へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

とことん!ルパン三世 #1

LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]
NHKBS2が本気を出す長時間アニメ特集企画、今回はルパン三世
しかし、ルパン全般ではなく第一期を全話放送し
それ以外は最終日に厳選して七本だけ流すという第一期メインの構成!!
さすがNHK・・・わかってるを通り越してマニアック過ぎる・・・!!
今回のゲストや観覧席のファンも第一期の名セリフや名シーンを
すらすら答える本物ばかりでなかなか濃い空間になっていた。
個人的に今回放送されたエピソードのなかでは
「脱獄のチャンスは一度」が思い出深い。
今のファンは大体そうだろうけど、第二期以降に触れてから
第一期を観たもので、ルパンが一年間獄中で
耐え続けるなんて話がには衝撃を受けた・・・。
ルパンと次元の犯罪青春ものな感じがまた良いんだよなー。