へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏目友人帳 #4

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]一斉の声(初回生産限定盤)(DVD付)
旧校舎での肝試し大会で、メガネ委員長が会いたがる
妖怪が起こすトラブルに巻き込まれる夏目。
冒頭からメガネを怪しく光らせたり、ニャンコ先生に蹴り入れられたり、
昔助けてもらった妖怪に一途に会いたがる純粋さを発揮したり、
委員長萌えの強い話ではあったのだが・・・それよりも
声がレイコさんな女装変身をしたニャンコ先生のインパクトに
印象が奪われてしまったよーな気がしないでもない。
まさか女子高生に化けるのもアリだったとは、
ニャンコ先生どこまで万能なんだ・・・!!
ストーリー的には今回も人に見捨てられた神と
それを唯一信じ続けた者との関係性の話だったが、
このテーマは繰り返し掘り下げていく作りになっているのかな。