へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

RD 潜脳調査室 #17

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD] RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラック
オーストラリアからおばあちゃんが出てきたのに合わせて、
蒼井家の面々が奇跡の大集合。
不思議な家族の絆をほのぼのタッチで描く話だったが、
一方でこういう家族形態がすでに特殊になっていること、
そもそも蒼井家にしても今回集合出来たのは幸運と人の気遣いが
重なってのことだというのは示されているので、
そんなにほのぼのしている場合でもないのかも知れないが・・・。
あのおばあちゃんと別れるラストシーン、永遠の別れにもなりそうだしなぁ。
昔、おばあちゃんは波留さんのことが好きだったんだろうけど、
ミナモと波留さんの仲を応援しているようにも見えたのは何なんだろう?
まさかあの歳の差カップルを承認しているとも思えないし、
波留さん若返りエンドが待っているなんてのもなさそうだし・・・。
あと、大はしゃぎでダップーを語ったり玉ねぎ切って泣いたり、
今回のミナモは家族話だからなのか、いつも以上に幼児化していた印象。
そのぶん動きが何か余計にムチエロかったけど。