へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

秘密-トップ・シークレット- #17

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 2 [DVD] 秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 3 [DVD]
警官が元警官に殺される事件が発生、
その背後にはキャリアの不祥事を揉み消した警察内部の隠蔽工作があった。
妻と子供が目の前で電車に轢かれるというのはキツいなぁ・・・。
事件のきっかけを作ったキャリアのバックにいたのが
MRI管理委員会のトップも務める法務大臣だったということで、
ようやく委員会って何なのかという話も出てきたが、
やっぱり最近のあまりにおかしな委員会の動きは伏線だったのか・・・。
第九のメンバーが今更委員会って何なんだと会話しているのも変な話だけど。
ラスト、犯人を射殺し薪も口封じしようとしたキャリアが、
薪に見付かっただけであっさり観念してしまったのは少し引っ掛かった。
そこは大立ち回りがあるべき展開なのでは・・・?
あと、MRIシステムの未来を明るく語る開発者の博士が、
どう見てもマッドサイエンティストにしか見えないんですけど・・・。