へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゴルゴ13 #17

夢のひとつ
かつてゴルゴを執念深く追っていたものの、
今は妻と二人で余生を過ごすことを望む老刑事が
ゴルゴに早く出てってくれと頼んだところ、返り討ちにされてしまう話。
細かい事情やキャラの心情を読み逃すとゴルゴがただの外道にしか見えない・・・。
いや、どんな理由付けても外道には違いないんだろうけど。
老刑事を殺した弾痕のカットからそれを待ち続ける妻の様子に移り、
そんな妻を確認したのかしないのかゴルゴが前を走り去っていくという
ラストの流れは美しかったのだが、オチのいつものBGMで余韻が台無しだ。