へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.WORLD END
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
第二次東京決戦。ラウンズの参戦により押し込まれる黒の騎士団だったが、
カレンが超絶魔改造された紅蓮で復活!! 一気に逆襲に転じる。
しかし、スザクを追い込み過ぎたせいで「生きろ」のギアスが発動してしまい、
スザクがフレイヤ撃っちゃってナナリーごと東京壊滅。で、ルルーシュも崩壊。
またしても・・・ギアス暴走で大惨事発生かー。
これもまた「血染めのユフィ」をなぞった展開ってことになるのだろうが、
ルルーシュもスザクも互いに責任なすりつけ合って反省しなさそうだなぁ・・・。
それにしても、フレイヤって核っぽい伏線ばかりだったのに、
あれじゃ完全に空間消滅兵器じゃないか・・・。
やっぱりこの時期に核ネタはマズかったんだろーか?
あれなら抑止兵器ではなく実戦投入も充分可能なように思えるので、
シュナイゼルも抑止力に使うと言いつつ最初から使用を意識していたっぽいな。
消えてしまった人々については・・・朝比奈は藤堂裏切りフラグを残し、
ギルフォードはギアスの被害者として哀れに散り、ローマイヤーは最後まで苦労人、
そしてナナリーと咲世子さんは・・・ここで死ぬとも思えないのだが、
あの状況で助かる方法というのがさっぱりわからないのも確か。
咲世子さんならメイドバリアとかメイドテレポートとか
忍法咄嗟に地中に潜ったんで助かったぜ土遁の術とか使えそうではあるが。
ともかく、ナナリーにはまだ色々と役目も謎も残っているので、
どういう形であれこれで終わりということはないと信じたい。
まあ・・・これで死んでた方がまだ幸せだったという事態になる可能性もあるけど。
ラウンズVS黒の騎士団の戦いは、紅蓮聖天八極式の無敵ロボぶりが
世界観から浮き気味なくらいに徹底していて燃えた。
基本的にシリアスで救いのない話になっているのに、
紅蓮関係の部分だけギャグや熱血の要素が詰め込まれていて、
細かい隙間を最大限利用して上手くバランス取ってくるなぁと感心。
次回はナナリーを失ってルルーシュがロロに当たり散らすようだが、
あのままロロに任せていてもナナリー死んでたことについては
本気で気付いてないんだろうか? シャーリーのこともマジで
ロロの言い分信用してたのか・・・何でそういうところは素直なんだルルーシュ