へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #19

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]ソウルイーター SOUL.2 [DVD]ソウルイーター オリジナルサウンドトラック 1
ソウルイーター キャラクターソング(2) ソウルイーター キャラクターソング(3)
死武専生VSメデューサ一味、本格激突開始。
基本的には4VS4の王道チームバトル展開になっているのだが、
誰と誰が戦うかのカード決定までの作戦理論組み立てや
立ち塞がる相手を突破していく駆け引きの描写などで
このシチュエーションを無理なく成立させているのが見事だった。
シュタインVSメデューサの、矢印を使った能力バトルも
見た目にわかりやすく戦術的にもわりと奥が深そうで面白いなぁ。
勿論、あれをカッコ良く見せる作画演出があってこそだろうけど。
最初にリーダーであるメデューサが出張ってきて、
しかもマカ達にはあっさり抜かれるってのは意外だったが、
それだけシュタインへの警戒が強かったってことなのかな。
しかしデスサイズは死神様に付かずにこっちにきちゃって良いんだろーか?
デスサイズってマカ父以外にも世界中に存在しているらしいけど、
死神様よりまずは鬼神復活阻止が最優先なのか・・・。
まあ、マカも作戦無視してクロナとの因縁対決優先させちゃってるし、
この父娘は感情で突っ走ってるだけなのかも知れないが。
あと、過去の死神様がジャック・バウアーばりに良い声してて爆笑。