へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

北京五輪柔道 男子81キロ級&女子63キロ級

二大会連続オール一本で谷本が金メダル獲得!!
これは凄かった。決勝まで寝技で勝ち進んできたのも
現代オリンピック柔道とは思えない勝ち方だったけど、
決勝のあの切り返しの内股は本当に美しかったなー。
谷本もこの五輪に辿り着くまでは決して調子良くなかったと思うのだが、
やっぱり内柴と同じように五輪だと変わる選手っているんだなぁ・・・。
日本柔道最大の危機が叫ばれていた大会で、
こういう勝ち方してくれたことには金メダル以上の価値もあるだろうし。
負けたあとのデコスの呆然とした表情と、
テレ東でゲスト出演していた古賀の誇らしげな表情も印象的だった。
しかしテレ東の中継、谷本ばっかりで小野がまったく出てこないと
不思議に思ってたら・・・初戦で負けて敗者復活にも進めなかったのね。
あと、韓国の解説席に秋山がきてると実況がチクってたのに笑った。