へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #119

銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 02 [DVD]ドラゴンボールDS
土方がタバコを吸う為にドラゴンボールをやる話。
原作でも相当投げやりな感じのする話だったけど、
それをそのまんま全力でアニメ化するとこうなるのか・・・!!
とにかくCM明けのドラゴンボール過ぎるBGMでの
長あらすじ時間稼ぎネタがパロと実益を兼ねていて見事だった。
しかし本当にどこまでアリなんだこの作品の音楽関係ネタは!?
それと、ドラゴンボールっぽいキャラの皆さんを
レギュラー声優陣がモノマネ調で演じていたのだが、
若本規夫がいるのにわざわざ杉田智和がセルっぽい人を演じていたのは
ある程度想定の範囲内になってしまっていたのが勿体なかったなー。
ただ、阪口大助の瞬間的に物凄く似ている古谷徹の真似は
ちょっと不意打ちだったものでかなりウケた。
あと、本編終了後にドラゴンボールDSのCMが流れたのは
偶然なのかこの時期ならCM流れると踏んでいたのかどっちなんだ!?