へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ひだまりスケッチ×365 #7

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]ひだまりスケッチ×365 Vol.2 【完全生産限定版】 [DVD] TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」ドラマCD
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆの
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶる
北京五輪野球中継で一時間と三十五分押し。
本編は、ゆのと宮子の入学式話。時間軸的には第一話の次か。
沙英とのまともな初対面と、その後の初めての四人での親睦パーティー。
こういうのって声優陣はちゃんとキャラ同士の距離感とか
調整しながら初めてらしく演じているんだろうけど・・・良くわからない。
最初からすでにこの四人の関係は決定していたってことかも知れないけど。
沙英と夏目の初遭遇エピソード、ひだまり荘を卒業していった先輩の登場、
未だ続く203の謎と、物語のミッシングリンクを繋いでいく構成が
無駄に巧みなのは相変わらず不思議な感じだなー。
この構造的トリッキーさがほのぼのだけで終わらないこの作品の魅力なのだが。