へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)鉄腕バーディー DECODE #7

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】 [DVD]鉄腕バーディー DECODE 2 【完全生産限定版】 [DVD]そらLet’s go together
鉄腕バーディー DECODE ORIGINAL SOUNDTRACK
呪いの歌とともに連続する謎の殺人事件、
その裏にはシャマランの暗躍とリュンカの影があった。
小夜子が変身しているんじゃないかというミスリードは良かったけど、
そのうえでの真相がアンドロイドの暴走だというのは
何か期待を外されたような感じもしてしまったなぁ。
地下鉄構内を舞台にしたホラーっぽい演出は、
画面作りの上手さもあってなかなか雰囲気が出ていた。
その一方でしおん化したバーディーが酒飲んで倒れたりといった
日常コメディの部分も面白かったんだけど・・・そのせいで
被害者が増えてしまったことを考えると笑ってもいられないのか。
作画もバトルが短かった反面、日常芝居が良い感じだった。