へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケータイ捜査官7 #18

ケータイ捜査官7 File 01 [Blu-ray]ケータイ捜査官7 File 02 [Blu-ray]ケータイ捜査官7 File 03 [Blu-ray]
謎のメールを最後に人々が失踪する事件が多発、
同じメールの動画を見たケイタはそこに失踪した女性の姿を見るが・・・。
というわけで、夏だからなのかリング系の怪談話。
動画の映像が思いっきり貞子なのはアレだったけど、
ホラーっぽい雰囲気作りはわりと頑張っていた印象。
結局、失踪者達はすでに自殺しているんじゃないかというケイタの推測で
話は終わってしまったのであまりすっきりはしないのだが、
まあ怪談ネタなんだしデジタル時代の心の繋がりといったテーマ的にも
今回は曖昧にして終わった方が味があって良かったのかな・・・。