へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶対可憐チルドレン #21

絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン 絶対可憐チルドレン 02 [DVD]
「絶対可憐チルドレン」ドラマCD EPS.1st〜和気藹々!愛と平和が地球を救う!〜
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 2nd session 野上葵 starring 白石涼子
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 3rd session 三宮紫穂 starring 戸松遥
絵コンテ&演出、ワタナベシンイチによる
アニメオリジナルでの九具津メイン回。
冒頭でプチ総集編的なキャラ紹介を入れて省力化を図ったりという
制約は一応あったようだが、基本的には原作から解き放たれて
好き勝手なナベシン演出が炸裂する非常に楽しいコメディ回だった。
「笑ゥせえるすまん」や「はれぶた」のパロは完全に趣味だよなー。
徹底した九具津いじりは見事だったが、
他のキャラの適度な壊し方も結構面白かった。
ダブルフェイスや柏木さんや目立たないメガネっ娘の描写に
愛が感じられるのは、もしかしてOL好きだからなんだろーか?
しかしあのオチは本当に九具津が可哀想だ・・・!!
ここから次回の原作話に繋げていくというのもなかなか上手い。