へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ToLOVEる-とらぶる- #22

To LOVEる-とらぶる- ドキ×2エディション Vol.3 [DVD]To LOVEる-とらぶる- ドキ×2エディション Vol.4 [DVD]To LOVEる-とらぶる- ドキドキ! 臨海学校編(限定版)
To LOVEる-とらぶる- ララ~アニマル喫茶Ver. 1/8組立済完全彩色フィギュアTo LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜 ~アニマル喫茶Ver.~ 1/8組立済完全彩色フィギュアTo LOVEる-とらぶる- ララ・サタリン・デビルーク 制服Ver.(1/8スケールPVC製塗装済完成品)ぷちきゃらランド To LOVEる -とらぶる-舞い降りた少女たち!?編 (BOX)
原作のアニマル喫茶話にヤミと唯のエピソードを加えて
文化祭前の青春模様な雰囲気を大増量した話。
他の脚本家が自由に暴走するぶんシリーズ構成の大和屋暁
原作を再構成したラブコメ青春度の高い話を書くという
割り振りになっているっぽいのだが・・・毎回これで良いじゃないか!!
居場所をなくして彷徨うヤミと唯を分割視点で見せながら、
最後に文化祭というみんなの場所に集まっていくという流れも上手かったし、
リサミオによる身体測定サービスもメインキャラだけでなく
他の女子クラスメイトの面々にまでスポット当てていて見事だった。
以前のようにモブキャラをいい加減に扱っていたのでは
みんなで一緒に文化祭準備って話は成立しないしね・・・。
もう残り話数はずっとこういうノリでも良いんじゃないかと思うのだが、
次回はまた猿山メイン・・・って何この「モノノ怪」みたいな画面!?
ついに脚本のみならず作画演出でも無謀な挑戦をする気なのか!?