へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

きらりん☆レボリューション #124

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE12 [DVD]
夏の暑さを冷房に頼り切る軟弱な現代っ娘達が
温暖化による王国崩壊の危機に見舞われたペンギン世界に召喚される。
これは人間世界の温暖化が異世界にも悲劇をもたらしたのを知り
少女達がエコに目覚めながら世界を救うという話なんだな・・・と、
早合点したけど全然そんなこともなかったぜ!!
温暖化の理由は寒がりペンギンが勝手に火を焚いてるからだし、
解決法はみんなで踊って温まれば良いというだけだし、
終始地球環境がどうこうというテーマには近寄らずに終わってしまった。
勿論背景にはそういうエコテーマもあったんだろうけど、
それを直接強調せず「子供は運動して体温調節しよう!!」という
身の丈に合った問題だけを語っていたのは逆に凄いのかも・・・。