へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

マクロスF #21

マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray]マクロスエース フロンティア
マクロスF(フロンティア) 5 [Blu-ray] マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
前回で株も底値に落ちたし、ここからはランカのターン!!・・・と、
思っていたら脱皮したアイ君&ブレラと一緒に銀河の果てまでいっちゃったー!?
バジュラと一緒に去っていくというのは最終回予想の一つだったが、
このタイミングでそれを出してきたわけか・・・。
ランカの歌を囮にする作戦でバジュラの大半は倒せたものの、
完全に自分の歌が悲劇の中心になっていることにランカは耐え切れず、
ついに歌を捨てて自分のルーツを探す為にも飛び立っていく。
今回の描写だとランカの優先順位がアルト>バジュラ>その他に
なっちゃってるようにも見えてしまうが、
そういうわけではなくとにかく殺し合い自体に嫌気が差してるんだろうな。
ちゃんとオズマやナナセにも置き手紙していることからすると、
犠牲の多く出たフロンティアに居るのもいたたまれない気持ちで、
最後に頼ったのがアルトだったのにそのアルトもすでに戦いに染まっていて
ランカを支える存在にはなれなかった、と。
ただ、そんなややこしい感情を察しろと言われても
アルトの状況じゃとても無理だろうし、このすれ違いは不可抗力だろうなぁ。
ここからアルトはランカを追いかけていく気持ちになれるのだろうか?
ミハエルを失ったクランはレヴィみたいな状態になってたし、
ナナセを守れなかったルカもヤバい方向にいってるし、
レオンがターン握ってしまったせいでオズマ達はホームレスだし、
もはや頼りになるのはシェリルしかいないのか・・・。
しかしシェリルもここで素直にアルトを送り出してしまっては
勝ち目がなくなってしまいそうなんで、どう出てくるのかは楽しみ。
ところで今回のサブタイトル「蒼のエーテル」も特別EDの曲名だったが、
次回は「ノーザン・クロス」だし、もうラストまでずっと曲名サブタイ?