へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #10

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第1巻 [DVD]西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第2巻 [DVD]西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第3巻 [DVD]西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第4巻 [DVD]
アンティークで売られたケーキが誘拐され殺害された
子供の胃から発見されたことで橘の過去と現在が一気に繋がることに。
あの犯人と思われる老年に差し掛かった男女二人の異様な生活描写は、
淡々と描いているがゆえにジワジワと迫ってくる怖さがあった。
亡き子供の幻覚を見てるのかと思ったら実は正気だった男よりも、
そんな男に未だに化粧して媚び売ってる女のサガが怖い・・・。
小野の妹は可愛かったが、初恋の先生が母親と寝ているのを
目撃してしまったという小野のエピソードは
何かもう二回転半くらい捩じれたものがあったなー。