へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ひだまりスケッチ×365 #10

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆのTVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.2 宮子TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.3 ヒロTVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.4 沙英
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」ドラマCD
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶる
ゆのの両親がひだまり荘を訪ねてくる話。
前半の粘土による靴作りの授業シーンから今回は他のクラスメイトが
妙に目立っていて気になったのだが、両親が出てくるのに合わせて
ゆのが普段暮らしている日常空間をより強調して見せていたのだろうか?
いつもの部屋に四人以外の人間がいるというだけで
何だか不思議な違和感があるのが興味深かった。
ただ、ひだまり荘はちゃんと両親も温かく迎え入れてくれて、
その楽園性は外からも認められたことでより強固になった感じもするけど。
あと、本筋とは関係なく進む夏目のエピソードは、
沙英と本当は友達として仲良くしたい夏目のツンデレぶりが
徐々に明確になってきてストーリーが浮かび上がってきた印象。
あとは203号室の謎が解決するのかどうなのか・・・。