へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ToLOVEる-とらぶる- #23

To LOVEる-とらぶる- ドキ×2エディション Vol.3 [DVD]To LOVEる-とらぶる- ドキ×2エディション Vol.4 [DVD]To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その3
To LOVEる-とらぶる- ドキドキ! 臨海学校編(限定版)To LOVEる-とらぶる- ララ・サタリン・デビルーク 制服Ver.(1/8スケールPVC製塗装済完成品)To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜 ~アニマル喫茶Ver.~ 1/8組立済完全彩色フィギュアぷちきゃらランド To LOVEる -とらぶる-舞い降りた少女たち!?編 (BOX)
猿山がMoNONOけな悪夢に囚われてドタバタを繰り返す話。
とりあえず夢シーンの画面効果、ただ作画にかぶせて
色々とごまかしているだけだったよーな気がしないでもない。
基本はヒロイン達が時代劇ネタを繰り返すという内容だったのだが、
もう開き直ったかのように平気でループや脱線を繰り広げる
浦沢脚本の醍醐味は今までで一番出ていたように思う。
バンクかと思ったらサラシだけ外れてるとか、
御門先生のマワシ姿に美柑の金太郎コスとか、
普通にやってればエロいのであろうシーンも多かったし。
まあ、画面効果とギャグ展開のせいでそれどころじゃなかったが・・・。
女性声優陣が普段あまり聞けない演技をしていたのは面白かった。
特に名塚佳織のノリノリな遠山の金さん演技と、
戸松遥の男声っぽい浦島太郎演技は新鮮だったなー。
戸松遥、男声も持っているとはどれだけポテンシャル高いんだ。
次回はララに恥じらいが生まれる原作話のようだが、
全然関係ない絵が色々あって脚色が想像出来ない・・・。