へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ひだまりスケッチ×365 #11

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]ひだまりスケッチ×365 Vol.2 【完全生産限定版】 [DVD] TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」ドラマCD
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶる
ヒロが七不思議の餌食になって倒れる話。
時間軸的には体育祭前、宮子が何で実行委員になったのか、
ゆのが屋上に侵入して弁当食べる行為を始めたきっかけなどが明らかに。
屋上で鳩と宇宙人に襲われるゆのはエロかった・・・!!
フランケンのかぶりものだと思って大仏で生まれた苦しみを語るシーンとか、
今回は細かいギャグ一つ一つが切れ味良かったなー。
吉野屋先生閉じ込めオチとか、実にベタだがそれが楽しい。
203号室の謎についてもここであっさり解消。
真相も特に捻りもなくヒロのダイエットグッズの山が・・・。
ただ、ここでも大家さんとゆのがニアミスし続ける
無理矢理気味な整合性の取り方が面白かった。
それと、小林尽の沙英エンドカードが絵柄変えてて驚いた。