へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スレイヤーズREVOLUTION #12

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 [DVD]スレイヤーズREVOLUTION Vol.2 [DVD] スレイヤーズREVOLUTION Vol.3 [DVD]
セイルーンでシルフィールと合流し、改めてザナッファーと対決。
ラス前になってもまだまずはメシ補給という展開なのね・・・。
シルフィールは非常に可愛かったのだが、
ガウリィへの想いやそもそも何者なのかといった説明を
完全放棄しているのは潔いのか何なのか・・・。
ポコタが王子としてセイルーンの会議に乗り込んで助力嘆願するシーンは
ポコタの成長ものとして一応話をまとめてくれたようで良かった。
まあ、実際セイルーンが全滅するかも知れないのに
責任はともかく協力してくれってのはかなり無茶な話だけど・・・。
それと、会議に何故がジャイアンがいて気になって仕方なかった。
母親と一緒に逃げる子供が新谷良子とか、配役が謎だ・・・。
ザナッファーとの決戦シーンは、ようやく光の剣を渡された
ガウリィの活躍が嬉しかった一方、ゼルとアメリアが役立たずで涙。
普通の剣と拳に魔力込めただけで戦うゼルとアメリア好きなのになー。
最終回はザナッファーとの決着よりも
第二期への仕込みがどんなものになるのかが楽しみ。