へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D's #26

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】
遊戯王5D's SOUND DUEL 01
遊星VSジャック、赤き竜の導く宇宙空間での決着戦。
竜の出現によるスペクタクルから異空間への召喚、
そしてそこで繰り広げる二体の竜を駆使した
遊星とジャックの最終決戦と終始テンションの高い内容。
特に宇宙入ってから決着までは作画演出の盛り上がりと
声優陣のテンションの上げ方が実に素晴らしかった。
作監:原憲一らしい濃い表情やポージングのカッコ良さに加え、
エロスーツ姿で異空間を飛んでるアキなんかも見応えあったなー。
ライディングデュエルの演出としても、
先に速度を上げたジャックが失速した直後に
遊星が加速して決着するという流れは非常にわかりやすく、
最後ジャックがコケて終わるのもバイク勝負っぽくて良かった。
しかしキングの座を追われた今後のジャックが
どこまで落ちぶれていくのかは妙に楽しみだ・・・。