へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)一騎当千Great Guardians #12(終)

一騎当千Great Guardians 第弐巻 [DVD]一騎当千Great Guardians 第参巻 [DVD]一騎当千DDR~Dragon Destiny Radio~一騎当千 Eloquent Fist 超限定爆裂パック
一騎当千 Great Guardians 関羽雲長 襦袢バージョン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)一騎当千 Dragon Destiny 孫策 伯符 スク水Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)一騎当千GG 趙雲子龍 アフターバトルver. (1/6スケールコールドキャスト完成品)SMC  張飛益徳一騎当千GG 関羽雲長 アフターバトルver. (1/6スケールコールドキャスト完成品)コミックガム フィギュア・コレクション  一騎当千トレーディング・フィギュア BOX
一騎当千Great Guardians 第四巻 [DVD] 一騎当千Great Guardians 第伍巻 [DVD]
一騎当千Great Guardians 第六巻 [DVD]
暴走した竜の力に呑まれた左慈の心を伯符と孫権が受け止め、
洗脳された呂蒙とは呂布が最期の力を振り絞り対決する。
何か少年マンガみたいな友情パワーで左慈を救っちゃう流れには
どうにも違和感があったのだが、クライマックスはそっちではなく
呂蒙VS呂布だった模様。歌が流れるとともに二人の対決に入って、
ああ今回も一番の見せ場は伯符じゃなかったのかとわかり不思議と安心した・・・。
二人の対決自体は良かったんだけど、呂布の洗脳期間が長過ぎて
序盤に積んだ関係性が結構リセットされちゃってたのが惜しかったなぁ。
左慈呂布を元に戻すシーンはカットされてたし、
短い尺のなかで無理矢理規定の路線に押し戻していったような
強引さが見え隠れしてしまったのが残念。
エピローグの大部分も声なしダイジェスト気味に済まされてしまったか。
孫権は本当に最後まで話の本筋に絡むわけでもなかったな・・・。
左慈と昔の知り合いみたいだったのにそこも強調されなかったし。
全体として、新キャラ投入&旧キャラ復活で賑やかさを増して
エロコメディをやっているパートは好調だったものの、
それとシリアスな謎解き展開を同時進行させていくのに無理があって
結局消化不良のまま終わらせてしまったという印象。
素直に今期はバトル控え目にしてエロコメに注力しておくべきだったのでは。
まあ、それでも地上波放送では規制入りまくりで
充分は楽しめなかったであろうことは明白だが・・・。
最終回まで不自然な光と影だらけで視聴を阻害していたのはさすがにどうなんだ!?
それとこの第三期はTVKが放送してくれなかったもう一つの
美少女三国志の方が評判良くて話題食われたのかも知れないなぁ・・・。