へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スレイヤーズREVOLUTION #13(終)

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 [DVD]スレイヤーズREVOLUTION Vol.2 [DVD] スレイヤーズREVOLUTION Vol.3 [DVD]
全てを賭けたザナッファーとの最終決戦。
絶対不利な状況に追い込まれながらも知恵と度胸でどうにかしてしまう
リナらしい強さの見せ方と全員協力による最後の畳み掛け決着は
燃えシチュエーションのつるべ打ちがテンション高くて面白かった。
ラグナブレード&光の剣の合体攻撃からドラスレ駄目押しは嬉し過ぎる!!
ただ、そういうリナの活躍以上にポコタとデュクリスのドラマの方を
メインとしていたので、何だかんだでリナが添え物になっていた気もする。
本当に、二人の男のドラマとその帰結の様子自体は真っ直ぐで良かったものの、
何かリナと視聴者が蚊帳の外な感じになっちゃったなぁ・・・。
ここで一旦終了というのも、まだようやくブランク明けの
試運転期間が終わってさあこれからという気分だったので勿体ない。
二期目への伏線はこれまでの情報整理くらいで終わるのかと思ったら、
ラストでいきなりズーマが吠えてて笑ってしまった。
いや、そんな一人で頑張って伏線張らなくても!!
ともかく、まだまだスレイヤーズ復活は味わい足りないので
早めに第二期を開始してもらいたい・・・のだが、
AT−Xで先行放送みたいな話になってるけど、
これちゃんとテレ東でもそのうちやるんだよね!?