へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)乃木坂春香の秘密 #12(終)

乃木坂春香の秘密 II〈初回限定版〉 [DVD]乃木坂春香の秘密 乃木坂春香 ハニーレモンVer.  (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 乃木坂春香の秘密 III〈初回限定版〉 [DVD]
乃木坂春香の秘密キャラクターソング&ドラマCD(1)
再びお坊ちゃんにプレゼントをバカにされ帰りかけた裕人だったが、
春香と過ごした日々を思い出し見事にプレゼントを渡してハッピーエンド。
もう本当に、予想の範疇をまったく出ることのないお約束展開なのだが、
すでにそれを楽しませるのが目的と割り切った作りになっているので
深いこと考えず身を任せてニヤニヤするのが正しいのだろうなー。
全体としても、初期のオタクネタとの距離感に関する描写こそ
引っ掛かる点が多かったものの、オタクネタを経過して
裕人と春香の王道ラブコメを見せる段階に入ってくると、
細かいことがどうでも良くなるような迷いのなさが感じられた。
志は高くないが心掛けは立派、とでも言うのか・・・。
地味な佳作以上にはなりようもないのだが、
堅実で期待されたことはきっちりこなす良い仕事ぶりだった。
しかし、最終回で椎菜を完全に切り捨てていたのには驚いた。
最後に一度出てきたもののセリフなしって、どんなサブヒロインだ。
それだけ裕人と春香に的を絞ったってことの証明かも知れないが・・・。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ただ、ラノベ原作アニメも次々と弾は撃つものの
なかなかクリティカルヒットを生み出さないのは
ジャンルの未来的にはどうなんだろうなぁ・・・。