へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)CLANNAD AFTER STORY #1

「CLANNAD」ラジオCD 「渚と早苗のおまえにレインボー」Vol.2AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)
CLANNAD ラジオCD 渚と早苗のおまえにレインボー Vol.3
第一期の続き。
キャラ総登場で野球大会をして女子だけ何故かブルマという
一応フックのある導入にはなっていたものの、
キャラ関係の説明などはなかったので仕切り直しの感覚は薄く、
本当にそのまま続きになっているという感じ。
いきなり電気工事してる人にコールかけるネタを
新規視聴者が理解出来るとも思えない。
っていうか第一期観ててもあの緑川光のポジションは良くわからない・・・。
今回更にこんなボケキャラだったのかと改めて見せつけられたし。
作画演出はさすがにクオリティを落とすことはなく終始美しい。
野球描写に関しても、以前のスポーツシーンと同じように
リアルに細かく見せる部分と適度に描写を飛ばす部分を組み合わせて
この世界観のなかで違和感のない見せ方を作っていて上手かった。
第一期の続きとしてまずは進路問題などがクローズアップされるようだが、
そこから更に突っ込んだ話に飛躍していくらしいので先の展開は楽しみ。
今までは学園ラブコメの範疇だったけど、
そこを超えてきた時に演出がどう対応していくのか・・・。
OP&EDは第一期のイメージを踏襲しつつ広げているのかな。
ヒロイン紹介シーンから風子が消えてるのが若干寂しい。