へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ロザリオとバンパイア CAPU2 #1

TVアニメ「ロザリオとバンパイアCAPU2」キャラクターソング1 赤夜萌香ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング2ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング3ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング4
ロザリオとバンパイア 胡夢ジャンボクッションカバーロザリオとバンパイア 赤夜萌香 立体マウスパッドロザリオとバンパイア 白雪みぞれ 立体マウスパッド
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(5)白雪みぞれ
ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(6)橙条瑠妃
TVアニメ「ロザリオとバンパイアCAPU2」キャラクターソング7 ザ・かぷっちゅ/謎のコウモリ
こちらも第一期の続き。
原作が丁度SQに移った際に登場した新キャラ、
心愛の登場編なので一応こっちにはそれっぽい仕切り直し感がある。
ただ話の内容は原作とは離れてオリジナル色が強くなる模様。
むしろ原作から解き放たれたことによって
自由にパンチラシーン作り放題になって暴走してるようにも見えるが。
最近のTVKの規制強化の影響が出るかと思ったのに、
むしろ第一期を上回るほどの怒涛のパンチラ大攻勢!!
マジでパンツ見えてないシーンの方が少ないんじゃ・・・!?
食い込み描写なども若干細かくなってるよーな気がする。
ただ、第二期までの合間にやってたアレのせいで
胡夢のパンツは何だかパンツじゃないものに思えてくるなぁ・・・。
心愛はとりあえず今のところは性格悪いタイプの斉藤千和キャラだが、
今後の変化によってどうなってくるかには注目。
ストーリー的にも原作第二部のネタはそんなに使えないだろうし、
一体どういう方向に持っていくのか・・・って言っても
この作品に誰もストーリーなんて求めてないんだろうけど。
OPは今回はなし、その代わりEDのインパクトが絶大。
昨今のダンス作画ブームをロザバンなりにやるとこうなるのか!!
80年代アイドルダンスっぽい絶妙な雰囲気を出しながら
作画的には恐ろしく細かく魅せてくれていて素晴らしい。
更に、予告の映像が第一期のスカート揺れを遥かに超える
ダブル尻振りという謎の映像で凄いことに・・・!!