へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)黒執事 #1

モノクロのキス(初回生産限定盤A)(DVD付) I’m Alive 黒執事 華麗なるドラマCD
原作は単行本第一巻を軽く立ち読みしたくらい。
一巻の大体の展開を把握しているという程度なのだが、
それ知ってると知らないとではたぶんこの第一話の印象が全然違うはず。
この第一話だけ観ると、本当にただの生意気少年貴族と
超有能な執事によるブラックコメディとしか思えないからなー。
とりあえずは余計なことを考えずにブラックコメディとして観ると、
耽美な雰囲気のある美麗な作画とベタだったり黒かったりするギャグとの間に
面白いギャップが生まれていて、そこは充分に楽しめた。
日本ネタやドジっ娘淫乱メイドのドタバタ風味なノリと、
後半のホラーっぽいノリのメリハリの付け方なんかも上手かったと思う。
小野大輔のセバスチャンはかなりそのまんまな配役だったけど、
坂本真綾がああいうクールなショタキャラを演じるのは結構新鮮。
これから二人の関係性が掘り下げられていく課程で
演技がどう進化していくのかには注目したいところ。
あとは、やっぱり淫乱メイドの加藤英美里が良い味出してるのと、
タナカさんに藤村俊二という配役出オチは気になった。
さすがに藤村俊二の無駄使いになるんじゃないのかなぁ・・・。
OP&EDは、EDのデフォルメに和んだ。
しかし坂本真綾は何でこっちで歌わずラインバレルの方に?