へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLUE DRAGON 天界の七竜 #27

BLUE DRAGON-天界の七竜- 4 [DVD]
OP&ED変更。
OPの見所はラスト近くのプリムラが大人化して全裸に・・・って、
あれ、これプリムラじゃなくてゾラ!? どういうことだこれ!?
凄いネタバレである一方、先の展開を激しく妄想させる絶妙な仕込みではあったなぁ。
EDはみんなで野球。何故野球・・・?
本編は、ロギの元に戦争止めてくれと頼みにいったものの
ロギが自信満々で取り付く島もなかったという話。
ロギを揺さぶりにいったはずが逆にシュウの方が
何と戦ってるんだお前はと突っ込みを食らうという流れは、
延々と引っ掛かっているシュウの迷走を鮮明にしていて興味深かった。
アンドロポフとロギの会話シーンは、相変わらず男の美学全開な描写で
二人とも非常にカッコ良かったなー。少年でありながらプロの兵士でもある
アンドロポフの複雑な心境とその変化を演じ切る山口勝平も見事。