へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #27

ソウルイーター SOUL.3 [DVD]ソウルイーター SOUL.4 [DVD]ソウルイーター メデューサの陰謀 特典 デス・ザ・キッド スケートボード型キーチェーン付き
ソウルイーターWebラジオ「SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局」DJCD 第1巻
最古のゴーレムの中から復活したのは八百年前に魔武器を生み出した
伝説の魔女にしてメデューサの姉、巨乳蜘蛛女のアラクネだった。
こんなところで魔武器誕生の秘密が明らかになるとは驚いた。
アラクネのせいで武器に変身出来る一族が生まれたってことなのか。
で、その魔武器の力を逆に利用して魔女と鬼神を狩るデスサイズを
生み出すという構図が出来ているところがまたややこしい話だが。
職人なしで戦うジャスティンとギリコの超絶バトルに
ソウルが焦りを感じていたのは今後に大きく響いてきそうだなぁ。
それでも職人と武器の絆が重要というところに戻ってくるのかどうか。
アラクネはとにかく胸にばかり注目がいってしまうのだが、
まあそれはともかく当面の目的は何なんだろう? 死神様への復讐?
それとも魔武器を作った当初の目的がまだ継続中なのか・・・。
鬼神やメデューサは置いといて3クール目の相手はアラクネ固定になるのかな。
ED変更。三分割してキャラをインサートする部分がカッコ良い。
あと、マカのスカートのギリギリっぷりも良い感じ。