へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)キャシャーン Sins #1

reason キャシャーンSins オリジナルサウンドトラック
監督:山内重保、シリーズ構成:小林靖子、キャラデザ:馬越嘉彦
オリジナルは当然タツノコだが制作はマッドハウス
リメイク・・・というよりは新解釈という感じで、
キャラデザも全体のビジュアル指向も原作とは相当に違っている。
特にタツノコ的なキャラも当然描けるはずの馬越嘉彦
敢えて山内作品系統のキャラデザをしているのが興味深い。
っていうか声が古谷徹なのも相俟ってキャシャーン
ペガサス流星拳を放ちそうな気がしてならない・・・!!
キャシャーンの行動によって滅びが間近に迫った世界で、
記憶を失ったキャシャーンが彷徨うという話になるようだが、
タイトルからしても贖罪テーマが強く出てきそうな気配だなー。
キャシャーンの設定を借りて神話的な物語をやろうとしているようにも見える。
まあ、星矢にしろムシキングにしろ山内作品はみんなそんな感じか・・・。
作画は第一話は馬越作監だったこともあってクオリティは高い。
ただ、ダイナミックに動きを強調するというよりは
カット重視でメリハリをつける演出なのでそれほど作画が目立つわけでもない。
キャシャーンが敵ロボを内蔵引き裂くかの如く破壊するシーンなんかは
さすがにパワーを感じさせてくれる作画になっていたけど。
基本的に暗く重苦しい話になりそうだし、
これをキャシャーンでやる必要があるのかといった疑問に
きちんと答えてくれるのかどうかもわからないが、
とりあえず物語の方向性がはっきりするまでは見守りたい。