へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ヴァンパイア騎士 Guilty #1

ヴァンパイア騎士 4 [DVD]ヴァンパイア騎士 5 【完全生産限定版】 [DVD]輪廻-ロンド-(期間生産限定アニメ盤) 砂のお城
第二期開始。
完全に第一期ラストからの続きで、閑の死によってもたらされた
学園と優姫・零・枢の関係性の変化を見せていく展開。
閑を殺し零に血を与え上層部の関与もはね除ける
枢の動きがより積極性を増してきたという印象。
閑が零の家族を殺すに至った事件の本当の黒幕の存在も明かされ、
背後の話は核心に迫ってきているようでもあるが、
優姫を巡るメインの問題はより複雑になって
どう落ち着いていくのかさっぱりわからない・・・。
血を介して零と枢が合体!!・・・みたいな設定にもなってるしなー。
ともかくしばらくは学園ドラマと零を狙う刺客との戦いで進行していくのかな。
第二期も堀江由衣の際どいセリフには色々と期待したい。
新OP&EDは第一期に続き雰囲気あって良好。EDの優姫がまたエロい・・・。