へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)のだめカンタービレ 巴里編 #1

のだめカンタービレ 巴里編 東京 et 巴里
アニメ「のだめカンタービレ」巴里編サウンドトラック
監督が今千秋に、シリーズ構成が榎戸洋司に変わって第二期開始。
今千秋は今期、純情ロマンチカとこれを兼任なのか。
そして名前が主人公とかぶってる・・・。
ともかく第一話は千秋とのだめが一緒にパリにやってきて、
セクシーロシア人とオタクフランス人のいる住居に入る話。
いきなりダブルで濃いキャラが出てくるなー。
っていうか、シャナが!! のだめなのにシャナがいる!!
同じJCだからというのはわかるけど、物凄い違和感だ・・・!!
フランス語会話をどうするのかという部分は、
関智一川澄綾子がかなり頑張ってフランス語ゼリフを喋っていて驚いた。
プリごろ太のフランス語版でのだめがフランス語を
一気に憶えるという無茶だが納得の展開も上手い。
しかしプリごろ太の声優陣は変更されている模様。
工藤晴香から戸松遥ってのは確かに互換性を感じる変更ではあるが・・・。
巴里編に関しては原作ファンでも色々評価が割れているようなので、
新スタッフがアニメでどういう風に持っていくのかはむしろ楽しみ。