へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)喰霊-零- #2

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)
第一話の皆さんはどうやらそのまま死んだということで、
物語の主人公は原作ヒロインらしい神楽とその仲間達に移る。
が、やっぱりラストで神楽がやられて生死不明状態で次回へ続く!!
第一話のフェイクはツカミの大ネタとしても
ギリギリ許されるかどうかというものだったが、
まさかそれを二話連続で繰り出してこようとは・・・!!
しかし、第一話のアニメオリジナル連中と違って
今度は原作キャラなんでさすがに皆殺しにはしないかな。
前回と今回の話を繋いでいるのはむしろ敵側の存在である黄泉なので、
黄泉視点を軸にしてそこに絡んでくる他のキャラ達の物語を
毎回違った角度から描いていくオムニバス的な構成ってことも考えられるか。
第一話の連中にしろ、本当にこのまま死にっぱなしというのは
さすがに勿体なさ過ぎるので何かしらまだ出番はありそうだし。
ともかく構成については本当に予測しても仕方ないので、
素直に毎回どう持ってくるかを楽しみに待つべきだろうなぁ・・・。
今回の話については原作知識がないとキャラ同士の関係性などが
良くわからないもののドリルパンチや双子若本などギミックは多彩、
メインとなる神楽VS黄泉のミニスカセーラー服日本刀少女対決も
作画演出の随所にこだわりが感じられて良かった。
黄泉役の水原薫の情念溢れるような演技にも感心させられた。
他にも車椅子&秘書コンビなど若手女性声優の活用が目立っていたが、
意外とそういう方向でも挑戦していく作品なんだろうか?