へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)CHAOS;HEAD #2

TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】 CHAOS;HEAD ドラマCD
TVアニメ「CHAOS;HEAD」挿入歌「~グラジオール記黙示録詩編より~『磔のミサ』」
記憶にない女友達の出現に戸惑う拓巳、
優愛の積極的なアプローチを受けて三次元に癒しを求めても
良いのかも知れないとよろめいていくが、
そこで優愛が隠していた恐るべき本性が露わにされる。
あまりにもギャルゲーヒロイン然とした梨深のキャラ表現と
いかにもギャルゲーイベント的な優愛とのフラグ進行、
それがラストのホラー演出で雰囲気一変する辺りは
ひぐらしスクイズで積み上げられてきたメタ美少女ゲーム
仕掛けを存分に活かしている感じで面白かった。
あの同じ言葉を重ねていくイっちゃったセリフ回しは見事。
ただ、それを聞かされて「女子高生探偵楠優愛」なんて
面白フレーズが出てくる拓巳には笑ってしまった。
あの極限状況でも目の前の事実を物語化してしまうわけね・・・。
優愛は警察と同じように拓巳が連続殺人犯だと疑っているだけのようだが、
そうなると今のところ一番おかしいのは梨深の存在か。
妹は拓巳に女友達がいるわけないと認識しているようなので、
記憶改ざんは教室限定だったりするのだろうか?
それ以前の問題としてこの渋谷が本物の渋谷かどうか怪しいけど・・・。
しかしここからどうOPの素敵ソードバトルに繋がるのかはまだ読めない。