へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #29

ソウルイーター SOUL.3 [DVD]ソウルイーター SOUL.4 [DVD]SOUL EATER TRADING ARTS Vol.2 BOX
PAPERMOON 爆走夢歌(初回生産限定盤)(DVD付)
ソウルイーターWebラジオ「SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局」DJCD 第1巻
絵コンテ:幾原邦彦によるメデューサ復活回。
メデューサに乗っ取られた少女が母親の前で次第に変わっていく様子や
正体を現して家を去っていく際の不穏な雰囲気の出し方が面白かった。
子供が豹変して消えていくというのはホラーの定番ではあるけど、
あの幸せそうだった母娘のことを想うと切ない・・・。
メデューサは少女に対して何かしらフォローする気もないのだろうか?
母親の料理の味にも特に興味示してなかったようではあるが、
アラクネやクロナとの関係といい家族というものに対しては
何か胸に秘めていそうな感じもあるんだけどなぁ。
アラクネの食卓でケンカが巻き起こるシーンは
いかにも幾原邦彦っぽい表現になっていたなー。
しかし今回一番印象的だったのは予告でまた異様にはっちゃけてる
桑島法子だったよーな気がしないでもない。負けるなメインヒロイン・・・。