へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アニメ☆7 名探偵コナン #515

名探偵コナンDVD PART17 Vol.2
今回から月曜七時からのアニメ枠を「アニメ☆7」として統合。
現在発表されている限りではコナンとヤッターマンの一時間スペシャルを
繰り返す形になっているんだけど、もう三十分ずつの放送はしないんだろうか?
テレ東も最近ゴールデン一時間スペシャルが多発しているし、
そっちの方が視聴率取りやすいとか特番で潰れても話数を巻き返せるとか
色々とメリットが多いってことなのか・・・。
ともかくゴールデンアニメの火を消さない為の努力には期待。
で、コナン本編はOP&EDを変更しての怪盗キッド瞬間移動話。
新OPは名場面プレイバックや新一と蘭の恋愛ネタプッシュ、
黒の組織とのバトル構図など贅沢に見せ場を盛り込んだ作り。
EDの方も蘭メインでロマンティックな雰囲気なので、
やっぱりキッズ層よりは女性層狙いになってきてるのか・・・。
最近の原作から一時間で収まる新番組一発目のネタを選ぶなら
これしかないというキッドとの対決展開は、
その責任に良く応えてきれいにまとまっていた印象。