へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヒャッコ #4

ヒャッコ 第1巻 [DVD] TVアニメ「ヒヤッコ」オリジナルサウンドトラック
学食話と美術の授業でエロ写真撮影会をする話。
・・・また微妙に「とらドラ」とシンクロしてるな。
学食話は、大盛り券をコンボカードと言ったりするネタの見せ方と、
あれだけ騒いでおいて実は小食だったことが判明する虎子や
逆にイメージ通り大食いキャラを貫く雀など、
メインキャラをイジって楽しませる部分の組み合わせが上手かった。
二話目の写真撮影会ネタにおける女らしい化け方もそうだけど、
虎子っていかにも典型的なお騒がせ天然キャラのように見えて
わりと普通っぽいところがちょこちょこ出てくるのが面白い。
撮影会は歩巳を言葉巧みに脱がせていく展開が素直にエロかった。
しかし、言われて徐々に脱いでいき周囲を興奮させる歩巳と、
言われてないのにいきなりやり過ぎてドン引きされる雀って
やっぱり余計なことを色々と連想するな・・・。
まあ、そういう余計なことも含めて声優陣の配置は
当初の予想以上に凄くハマっている感じはする。
ベテラン、新人、飛び道具のバランス取りが絶妙だ。
バイの人もカメラの人もTVアニメ経験少ないようなのに健闘している。
棒読みコンビが強烈過ぎるせいで違和感が目立たないというのもあるけど。
それにしても、未だに桑島法子の存在がちゃんと確認出来ない・・・。