へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)喰霊-零- #4

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]Paradise Lost夢の足音がきこえる
喰霊-零-イメージソング集 百合ームコロッケ
OP&EDようやく初披露。
OPはいずれ壊れていくのを予感させつつ神楽と黄泉の
百合百合な様子を描いていく内容で良かった・・・のだが、
もう諦めていたとはいえマジで第一話の人達は影も形もないんだな。
EDはOPとは逆に黄泉視点になっているのかな。
本編は武器を作ったマッチョ全裸職人に武器整備をしてもらっている間、
神楽が主力として戦うことになったもののゾンビ化した知り合いに躊躇、
そこへ神楽の父が現れて最強の喰霊を発動させるという話。
神楽と黄泉の関係、神楽と父親の関係、更には神楽と友達の関係や
他の仲間達の二人に対する視線がどういうものであるのかなど、
キャラ関係の意味合いを掘り下げていく描写が目立っていた印象。
それに合わせてというかお約束だからなのか、
神楽と黄泉の百合シーンの気合い入りぶりも凄まじかったなー。
ポッキーゲームでマジキスにまで発展するとは・・・。
今回、絵コンテ&演出が後藤圭二作監にも後藤&門之園が入っていたので、
「キディ」や「うたかた」みたいな関係性描写にも見えた。
ただ、喰霊のことや婚約者との微妙な温度差など伏線はあるものの、
今の黄泉が二話みたいなことになる道筋はまだまったくわからない・・・。