へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事 #5

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 華麗なるドラマCD
その執事、歌唱
切り裂きジャック、その正体はマダムレッドとその執事だったのDEATH!!
グレルは単なるドジ執事ではないとは思っていたが、
あそこまで福山潤の変態演技を引き出してくれるキャラだったか!!
正体現してからのオカマ口調のノリノリ演技は本当に素晴らしかった。
悪魔で執事に対する執事DEATHというのもくだらなさ過ぎて逆に爆笑。
しかし、一転して悪魔VS死神の超常バトルに突入し、
マダムレッドの哀しい人生と狂気が語られるドラマが走り出す展開には、
物語そのものが加速しながら化けていく感覚があって非常に楽しかった。
ギャグだのBLだのバトルだの、とにかく様々な要素をぶち込んで
視聴者を引っ張っていくというのがこの作品のスタイルなんだな・・・。
ただ、マダムレッドはシエルをイジってくれる貴重なキャラだったので
ここで散ってしまったのは勿体なかったかもなぁ・・・。
シエルの孤独な境遇を際立たせる為には
味方になる存在はむしろ邪魔ってことなんだろうけど。