へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #31

ソウルイーター SOUL.4 [DVD]ソウルイーター SOUL.5 [DVD]SOUL EATER TRADING ARTS Vol.2 BOX
PAPERMOON(初回生産限定盤)(DVD付) 爆走夢歌(初回生産限定盤)(DVD付)
OP変更。絵コンテ&演出は岡村天斎
さすがに前OPが凄過ぎたんでそれと比べてしまうと見劣りするのだが、
普通に観れば新キャラ紹介をやりつつアクションの見せ場を置き、
今後のドラマを予感させる雰囲気で締める完成度の高い出来ではあった。
死武専生が随分増えていたが、最初に出てきた女子二人は
今回マリーに挨拶してた娘達か。出番それだけなのに
声が斉藤千和沖佳苗だったのは今後活躍しますってことなのね・・・。
本編は、ようやく学校に馴染んできたクロナの前に
復活したメデューサが現れスパイ活動をさせるという話。
せっかく前向きになってきたクロナが再び邪道に堕ちていく様子には
痛々しさが溢れていて、観ていてどうにも切なかったなぁ。
マリーに仕込んだ盗聴蛇から自分を心配してくれる会話を聞く
あのラストは更なる鬱展開への気配満載で相当怖い・・・。
クロナ離反は決定的として、マリー死亡にシュタイン発狂なんて展開まで
完全に視野に入ってきちゃったなー。今後どんどん話が重くなりそうだ。
そんななかで今回は死神様のセリフを復唱させられるマカ父、
凄く仲良さそうにしているソウルとキッドの様子なんかに辛うじて和んだ。