へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヴァンパイア騎士 Guilty #5

ヴァンパイア騎士 5 【完全生産限定版】 [DVD]砂のお城(初回生産限定盤) ヴァンパイア騎士 Guilty 1 [DVD]
ヴァンパイア騎士 オリジナル・サウンドトラックII
一縷が生徒として優姫達のクラスに編入。
その一方で零と枢が優姫を巡って対立を深めていき、
ついに過去の真実を話すよう頼みにきた優姫に対し
引き換えに自分の恋人になれと枢が命令する事態に。
枢が本音を徐々に見せ始めたことによって、
本気で嫌い合っているのに優姫の為に協力するしかない
零と枢の歪んだ関係がより一層魅力的になってきた。
このどうしようもなくドロドロに縛られた感じが素敵だ。
しかし恋人になれって、物凄く俗っぽい交換条件なのだが、
何か深い考えがあるのか単にそういう条件出したくなるほど
枢が実は追い込まれているのかどっちなんだろう・・・?
あれだけ絶対服従誓ってくるのに好きだと言っても
全然信じてくれない優姫の態度は枢的にも生殺しだろうからなー。
零と枢を一番縛っているのは明らかに優姫の天然ぶりだ・・・。
それと、零と一縷の会話シーンにおける宮野真守の一人芝居は
回を重ねるほどに違和感がなくなっていて実に見事。