へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地獄少女 三鼎 #5

地獄少女 三鼎 一 [DVD]地獄少女 三鼎 二 [DVD]
地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~肉喰~
モンスターペアレントな婆さんに苦しめられる先生だったが、
先生が本当に恨むべき相手は別にいた・・・。
今回はラストのどんでん返しと切ない余韻の出し方が上手かった。
その代わり地獄送りコントがカットされてしまったけど。
モンスターペアレントをテーマにしていると思わせて、
むしろ教師の在り方や生徒との人間関係といったところにまで踏み込んで、
結局そこを踏み抜いて地獄に堕ちていく感じも興味深かったなぁ。
せっかく真の問題点を見出したのにそこで地獄通信に頼ってどうする・・・。
あと、ネット配信のオマケの座談会で
最後の少女の笑顔を修正したという話があって、
確かにあれは露骨に笑うより今の形の方が良いと納得。