へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヒャッコ #5

ヒャッコ 第1巻 [DVD]スッピンロック(初回限定盤)(DVD付) ヒャッコ 第2巻 [DVD]
TVアニメ「ヒヤッコ」オリジナルサウンドトラック
Aパートは女子生徒の盗撮写真を売っている男と
その写真を見て女の子に惚れてしまった男の話。
盗撮男の語り部分は長過ぎてちょっと冗長になっていた印象。
歩巳に惚れたと思われていた男がその歩巳に
窓から突き落とされるシーンは勢いがあって良かったけど、
そのあとの実は目当ては虎子だったと判明するオチも
種明かしの演出にもう一工夫欲しかった気がする。
火サス風アイキャッチなんかには凝ってるのに・・・。
Bパートは虎子とヤンキーっぽい少女、潮が学校サボって遊ぶ話。
こっちの話は学校サボって街を歩く際の
ゆったり流れる時間と空気感が上手く出ていて、
Aパートで冗長だったテンポが良く合っていたなぁ。
カラオケでの字幕演出と折笠富美子甲斐田裕子
体当たり過ぎる熱唱演技も面白かった。
しかしラストを「潮」繋がりで「うしおととら」ネタに持っていくとは。
最初に長飛丸なんて難易度高いキーワードを出してから
少しずつ獣の槍とか妖怪退治とかわかりやすい言葉に落としていくのが
パロゼリフとしては妙に親切で変な感じだった・・・。
ところで、一週休んだんだからOP&EDが
完成しているだろうなんてのは儚い望みだったのね。