へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

CLANNAD AFTER STORY #6

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / LiaCLANNAD ミニクッション「伊吹 風子」CLANNAD ミニクッション「古河 渚」CLANNAD ミニクッション「藤林 杏」
CLANNAD ミニクッション「坂上 智代」CLANNAD ミニクッション「一ノ瀬 ことみ」 CLANNAD ラジオCD 渚と早苗のおまえにレインボー Vol.3
美佐枝さんの学生時代の恋の話、後編。
志摩くんと少しずつ仲良くなってついにはデレデレになる
美佐枝さんの変化の様子は丁寧で非常に可愛かった。
まあそれ以上に女装志摩くんがあまりにも破壊力甚大だったわけですが!!
何だよあの可愛さは!! しかも正体のことを考えるとリアル女装猫耳!?
ともかく、結局自分の正体を思い出した志摩くんは美佐枝さんの前から
姿を消し学生時代の恋は悲恋に終わり、そのまま美佐枝さんは純潔を
守り抜いてしまった・・・のかどうかまではわからないものの、
かつての恋を忘れられずに学校に関わる男子寮に戻ってきてしまったと。
猫の恩返し的な設定はkanonやら風子やらと被っているものの、
それゆえにツボを押さえた切ない話にはなっていて感動的だった。
しかしその後、朋也の夢の話から飼い猫が志摩くんの正体だったと気付いた
美佐枝さんはそのまま猫とベッドインしかねない色気を発揮していたなー。
とりあえず猫の方が常識的だったので一件落着したが、
あのまま猫が朋也を通じてアドバイスしていなかったら、
美佐枝さんは一体どんな道に歩み出していたことか・・・。