へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)かんなぎ #5

かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]かんなぎ ナギ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)かんなぎ なぎ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
産巣日の時(かんなぎ盤)
ファンホームページまで出来て学校のアイドルになったナギ、
しかし生徒でもないナギの存在を巡って騒動が発生する。
あのホームページは実際放送前に公式サイトに出来てたやつか。
その域に達したヤマカン自虐ネタに合わせて、
監督本人と倉田英之と原作者まで出てきてしまう悪ノリぶりはさすがだった。
ただ、基本的にこれだけバカバカしい展開なのに
演出的には相変わらずナチュラルテイストなのは多少違和感あるなぁ。
ドタバタネタをドタバタしないで凄く冷静にやってるというか・・・。
ナギの入学問題とざんげちゃんの事情説明を一挙解決する役として、
白亜の父親である先生は便利なポジションで出てきたな。
徐々に人間関係や基礎構造が固まってきている印象あるけど、
それにこれだけ話数使うのは倉田英之っぽいテンポだ。
一応話の流れとしてはざんげちゃんと白亜の関係をどうにかするという
目的が出てきたことで、楽しくラブコメやりつつも
その辺の緊張感を途切れさせない展開にはなっていくのかな。