へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録 #6

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 神裂火織(1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 白井黒子(1/8スケールPVC塗装済み完成品)Rimless~フチナシノセカイ~(TVアニメ「とある魔術の禁書目録」EDテーマ)
インデックスの魔法攻撃を突破し幻想殺しの右手で
どうにかインデックスの呪縛を打ち砕いた当麻。
しかしそれと引き換えに自分が記憶を失ってしまう・・・。
記憶喪失になりました→実は演技でした→というのが演技でした、
といった三段活用オチは無駄に入り組んでいたが、
ラスト自体は次回以降の話の前フリになってしまったので
あんまりきれいにオチ切らなかったのが勿体なかったなぁ。
部屋を破壊されてしまった先生がどうしたとか、
当麻は記憶なしでどうやって今後生活していくんだとか、
そういうことは次回以降に説明してくれるんだろうか?
医者の説明だとインデックスのことだけでなく
自分の過去全部消えてるような感じだから、
学校の友達との関係も一旦リセットってことなのか・・・?
仕切り直して改めて学園都市や他のキャラの説明をするには、
わりと便利に使える設定になるのかも知れないけど。
クライマックスのバトル自体は極限状態で当麻喋り過ぎとか
部屋で戦ってるわりにはスケール感デカ過ぎとか
色々と突っ込みはあるものの基本的には熱くて派手な良い出来だった。