へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)キャシャーン Sins #6

reason キャシャーンSins オリジナルサウンドトラック
原画に松本憲生を投入してのキャシャーンVSディオ。
ディオの話をキャシャーンがいちいち律儀に訊き返しながら
進行するものの重要な事柄がまったく明らかにならない
会話シーンについてはどうかと思ったものの、
それに挟まれた超絶アクションシーンが見栄えしていたので
バランスとしてはこれはこれでアリだったのかな・・・。
お互いにグルグル回りながらの空中戦の激しさや
派手に吹っ飛び合うジャンプアニメ的なバトルの作りは熱かった。
しかし、暴走モードに入ったキャシャーンを押し切ったものの
ディオ自体は本気のキャシャーンより強そうには描かれておらず、
やはりキャシャーンの絶対的存在は揺るがない形になっていた印象。
最後は突如現れた謎の女レダとキャシャーンを助けに入って
「勘違いするな」とツンデレするリューズの女キャラ二人が
おいしいところは持っていっちゃったし・・・。
しかしキャシャーンの不死身の秘密を解析したいのなら、
別に殺さなくても普通に協力してもらって調べれば良いのでは?
滅びを止めるなんてのは口実でみんな結局のところは
キャシャーンへの恨みを晴らしたいだけなのかも知れないが・・・。