へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テレパシー少女蘭 #21

テレパシー少女 蘭 3 [DVD]テレパシー少女 蘭 4 [DVD]テレパシー少女 蘭 5 [DVD]
かつて超能力を持った孫に酷い言葉をかけてしまったことを
後悔し続ける偏屈なばあさんと出会い、自分の祖母に死に際を思い出す翠。
一見、翠メインの番外編のような流れだったものの、
内容的には家族に疎まれていたという翠のトラウマが
この前の学園祭の一件に続いてまた一つ解消されたり、
ばあさんの孫の存在に色々と含みがあったりする非常に重要な回だった。
折笠富美子声の幼女がそうそういるはずないだろうから、
あの孫はたぶん桃子先生ってことなんだろうなぁ・・・。
ここのところまったく出番がなくて忘れられたのかと思っていたが、
もしかしたら最終決戦への伏線になっていくのかも知れない。
翠のバイオリンの音色に包まれて安らかに昇天したかに見えたばあさんが
無事生き延びていたのも先生との再会イベントがあるからなのかも。