へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)CHAOS;HEAD #6

CHAOS;HEAD ドラマCDTVアニメ「CHAOS;HEAD」挿入歌「~グラジオール記黙示録詩編より~『磔のミサ』」Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」キャラクターソングシリーズ CHAOS;HEAD~TRIGGER1~「Love Power」【初回限定盤】(コレクションボックス付)
CHAOS; HEAD NOAH (カオスヘッドノア) (限定版) 【CEROレーティング「Z」】
迫りくるメガネの恐怖に追い詰められていく拓巳を
優しく慰め支えていく梨深。だが事件はカウンセリングの先生殺害、
妄想を映像化する謎の装置、与党による圧力の存在、
そして渋谷に起こった地震によって更に混沌の度を増していく・・・。
話のスケールが無秩序に膨張していった末に
地震発生で強制的にまさしく世界が一変していくという展開は、
恐ろしく強引ながらインパクトがあって面白いのは間違いないなー。
ついにディソードによる戦闘シーンも一振りだけとはいえ始まって、
今後は更に何だか訳のわからない状況になっていきそうだ・・・。
梨深は拓巳にディソード覚醒して欲しくないようだが、
それを止める為だけに存在しているのか拓巳への想いは本物で
それゆえに止めているのかはまだ判断つかない感じか。
メインヒロインが根っから真っ黒ってことはないと思いたいが、
この作品ならやりかねない気もするし・・・。
しかし、あのいかにもエロゲーヒロイン的な口調や態度に対して、
一体どこまで演技なんだよこの女!?・・・と疑いながら見るのは妙に楽しい。
あと、本編でフラグキターとか言われるだけならまだしも、
テロップでまでフヒヒを見せられたのには笑った。